おか修一郎の夢の中(前東大阪市議会議員)

アクセスカウンタ

zoom RSS 公明党新春年賀会

<<   作成日時 : 2019/02/11 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月6日、ホテルニューオータニにて公明党さんの新春年賀会が本当に盛大に開催されました。

ニューオータニの駐車場に車が停められないという経験をした事がなかったので、あまりの人数に圧倒されました。

わが党との連立はもう20年にも及び、私達の世代以降の自民党員は連立以前を知らない世代になりました。


自民党を支持してくださる皆さんからは、様々なご意見をいただいているのは十分に承知しているのですが、色々な事があります。

議会制民主主義制度では、数が大きな課題になるのは当然で、同じ保守でも維新の会などは、そもそも自民党を批判して成立した政党なので、話し合いで政策を調整するのは実は至難でした。

私も現職時代は条例の議員提案や、私達の主張に基づいた政策を実現するために、公明党の先生方にお世話になったものでした。

特に市民会館の移転建設は、市の方針とは違うものを提案しましたので、本当にご迷惑をおかけしましたが、最後はどなたよりもご理解してくださり、推進してくださったりしました。

また数の世界だけではなく、私達が見落としがちな繊細な施策設計を教えていただいたりと、目に見えないお力添えもいただりしたものです。


そんな事を思いだしながら、新しい時代を考える一時でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公明党新春年賀会 おか修一郎の夢の中(前東大阪市議会議員)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる