おか修一郎の夢の中(前東大阪市議会議員)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大阪市花園ラグビー場は素晴らしく生まれ変わりました

<<   作成日時 : 2018/10/12 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

画像


10月11日、午前に行われた東大阪市花園ラグビー場の改修完成記念式典に、中山泰秀衆議院議員の代理として参加して参りました。


私が市議現職時代、自民党をあげてラグビーワールドカップ花園招致を強力に推進していましたので、前提となる花園ラグビー場の手直しについては気になっていました。

当時改修に41億円の予算を想定していたように覚えていますが、実際には国から補助を受けないと、国際協会の同意はもらえないのではないかとの懸念がありました。

実際に、41億円では国際協会の提示する基準に達する工事が出来ない状況になっていました。
野田市長は頻繁に国や、特に共同主催者である大阪府に要望をしておられました。しかし国は主催者である大阪府が予算を拠出していないことを疑問視して、予算交付に難色を示していました。

そこで自由民主党は、中山泰秀大阪府連会長(当時)が、直接安倍総理にも相談してくださり、菅義偉官房長官に野田市長と首相官邸にお願いに伺いました。
菅官房長官からは、是非花園を後世に残して欲しいとのお言葉もいただき、29億円の交付金と振興くじ助成金を得ることができ、全面改修に道筋をつけることができました。


本日ここに無事改修を終えることができ、関係の皆さんご参集のもと内覧もしていただけました。
ご尽力をいただきました皆様に感謝を申し上げるとともに、ワールドカップの大成功を祈るばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東大阪市花園ラグビー場は素晴らしく生まれ変わりました おか修一郎の夢の中(前東大阪市議会議員)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる