府民の良識が示されました

7月11日、この歴史的な一日。とても感無量の一日でした。

私たち自由民主党は、この参議院選挙で大躍進を果たしました。そして大阪選挙区では、大激戦を繰り広げながら、北川イッセイが再選を果たしました。

706986人もの府民の方々が、北川イッセイにそして自民党を選択してくださいました。

何よりも、民主党よりも上位で当選することができ、民主のタレント候補にも競り勝つことができたことは、今後の自由民党にとって、大きな戦果であったと思います。

私はこの選挙戦期間中、候補者の傍で活動することができました。

17日間の期間中、大阪府のあちらこちらで「自民党負けるなよ!頑張れよ!日本をつぶすなよ!」という悲鳴に近い府民の皆さんの声を聞きました。

正直、胸に詰まるような思いを抱きました。

私たち自民党がだらしなかった為に、今日の民主党の暴走を許してしまった。。。。

私も新たな決意で、政治活動に望む決意がこみ上げてきました。

期間中、小泉進次郎先生や山本一太先生、平沢勝栄先生そして安倍晋三先生をはじめ多くの先生に応援に来ていただき、私のような者にも親しくお声をかけてくださり、「北川落とすなよ」という叱咤激励を数多くいただきました。

またご縁で片山さつきさんの応援もさせていただきましたが、比例選で自民党トップで当選されました。

自民党は、新しい時代を迎えようとしています。

私たちも微力ながら、この新しい自民党を築く礎になれればと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年07月16日 08:56
>民主党よりも上位で当選することができ、民主のタレント候補にも競り勝つことができたことは

いつもは議員に賛同しますが、これは・・・

比例でも負けてますし、民主2人を足した票数では全くの負けですがな。
そういう事にキチンと目を向けて貰わんと嫌になってきます。
2010年08月03日 00:36
いつもありがとうございます!

確かにその通りですね。今回は総得票では民主に勝っていません。
まだまだ民主党そのものに、自民党が勝っているわけではありません。

真摯に反省です!

2議席を民主に持っていかれる、しかもタレント系候補に無党派層の得票率が並んだということに対しては、大阪府民の投票行動の変化に「よかったな~」と率直に思っています。

大阪府民が変化してきているのだと、党派を離れてうれしく思っています。

わが党はまだまだですが、この期待を忘れることなく、精進して参ります。

この記事へのトラックバック